h-otterの備忘録

インフラを中心にコンピュータ関連をいいかんじにやっていきます

このブログについて

自己紹介

自分は情報系の大学生です。小さなころからPCが大好きでいろいろいじっていましたが、プログラミングや自作PC、サーバー構築など実用的なことを始めたのは高校生になってからです。資格は基本情報技術者を高校生の時にとりました。これから応用情報やネットワークスペシャリストをとるか迷っています。未熟な点も多いですが、挑戦していこうと思うのでよろしくお願いします。

このブログの目的

このブログは自分がやったことを忘れないように書いていくことを主旨としています。もちろんそれだけではありません。もし、このブログが自分と同じ問題に直面した人などに役立つのなら幸いです。また、皆さんのコメントなども楽しみです。よく本にはほかの人とのつながりが成長の第一歩であるといった内容が記載されています。このブログをその一歩にしたいと思います。